温度感のある景色

自分のために書きます。

ひとやすみ

「あー死ぬかもしれないな」みたいな感じで命って絶えるのかもしれない

地震の揺れの間思いました。

 

どうやら去年と同じフェーズにいるらしい、良くも悪くも。

いやどこからどこまでが同じフェーズかにもよりますけど。

見えてるものは変わっても、見えないものは変わらないなって感覚。

 

いらいらすると、人に対して感情ぶつけて自分を正当化している気持ちになって、悲しくなってしまう。自分にもいらいらするし怒るけれど、大体いらいらしてる時点で自分のキャパ越えたところで何かが起こっているときだから、悲しくなる。

 

悲しみとか寂しさってなんなんだろうね正体は。

だって感情であり考えであり、気分であり、体調であると思わない?(思わないかな)

そう、私には気分と体調の差がよくわからない。

楽しい気分なのに熱とか腹痛のときもあるけど、その分楽しさって減るし、身体の気分ってことでは?逆も然り。

身体の調子と気分と万全で初めて「楽しい気分」なんじゃないのかね

 

今週テンポに乗れないまま終わったな

我慢できないのは弱さだけど私の強みだから曲げたら行きたい方と逆方面に走る事になる。そんなミスをする余裕は今の私には無いんだ。ごめん。だからきつい方しかない。耐えて私。強くなって自分。

 

つづく