温度感のある景色

自分のために書きます。

ただの反応反射でしかない言葉

なんでブログに残すのか

なんでツイートに残すのか

なんでインスタに残すのか

 

それは私の生きた証なのか?

そんなもんが生きた証なのか?

そんなものしか残せないのかな

残すことが正義なのかな?

何も残らなかったらいなかったことになってしまうの?

誰かの記憶に残る 人と人との間にのみ存在する それが人間なのか?

関係性の上にしかないのかな これって「分人」に近い考え方だね

 

私は「分人」の集まりが一人なら、わざわざ分人を認識する必要はないと思ってる。

いろんな色がその場所ごとに引き出されるけど、いろんな色を持っていることに変わりはない

 

 

残すことにそんなに意味を持たせてないっていうのが一番近いだろうね

消費消費消費

吐き出す吐き出す吐き出す