温度感のある景色

自分のために書きます。

あなたの世界はあなたが選択した世界です

 
夢の叶え方を知ってしまった私たちは、
そのままその工程を追っていくだけで、(簡単にとは言いませんが)夢を叶えられるのでしょう。
その達成感はきっと自分を幸せにするでしょう。
でも、どうしてもわたしには、それではだめな気がしてしまうのです。
ーーー
枠組みに充填するやり方ではなく、たとえ形になっていなくとも、外側に出す努力を意識的にしていくこれからの1年にしたいです。

 

 去年の今日書いた文章

 

振り返ってみるとすごくいい一年だった気がしていたけれど、

ブログの過去記事を読んだら、全然そんなことなかった。

9/20から、11/16から、年の後半にいろんなことがあったから、いい感じに思えてるだけだった。

でもそれもまたいいね。

 

 

「連帯」「全体性」「エネルギー」「ニーズ」「中庸」「越境」

新しい言葉が入ってきた。

テーマがなんとなくわかってきた。

新しい視点があると、見えてなかったものが見えてくる。聞こえなかったものが聴こえてくる。

語彙とか文法が変わってきた年だったなあって思う。

 

今の自分が好き。

そう思えていることが過去の自分と比較すると信じられない。

でも、私を信じることが、私のことを信じてくれる大事な人たちの望むことなんだなとか、大事な仲間が私の良さをいいって言ってくれることで自分の良さを信じられたり。

一人で「さみしいな」「辛いな」「どこにも行けないな」って思う時間があるからこそ、

楽しい時に本当に楽しいと思えるようになった。ありがたいなって。

 

facebookの友達1080人もいるんだって!

数字だけあっても意味なくて、この中の何人とさしご飯行けるかなみたいな。

コミュニティの中でずっと一番年下で、妹キャラで可愛がってもらって、先輩たちのことをニコニコ眺めているだけで楽しくて、

でもそれだけの自分じゃやだなって思うようになった。

私の見ている楽しいを、渡せるようになりたいなって。

ちゃんと関わってる人に私が感じている良さを渡せるようになりたいなと思えてきた。

ちゃんと交わっていきたいなって。

 

何にも進めてないんじゃないか。そう悩んだ一年で、

焦る気持ちが全くないとは言わないし、全くなくなってしまったら多分自分の幸せしか追い求められない人になってしまうのだと思う。

だから、諦めずに人の輪に居続けることを求めていきたい。

その場にいて、楽しい、だけじゃなくて、生み出していく創り出していくを

頑張りたいなあ。

 

相変わらずゆるふわしておりますが、

しっかり私の真実を持っていられるようになりましたさとみ21歳です。

いつもありがとう。

来年もよろしくお願いいたします。