温度感のある景色

自分のために書きます。

12月に運気が上がるって占い師に言われた

ああ今メンタルだめなんだなーお疲れなんだなーそうだよねー慢性的なストレス要因ばっかりだもんねー 

と自分に声をかける

環境は整っていて機会も得ているのにここより先に行けない自分はなんなんだろう

と声が言う

どうしたらその先へ、行けるのだろうか

そんなこと考えている時点で思考のフレームが間違ってるんだよ

 

否定に次ぐ否定

否定してしまっていることに対する怒り

ぐちゃぐちゃしてる悔しさ

だめだだめだ

安いイヤホンを買ったらBluetoothが繋がらない

ツイートに反応する自分

反応反応反応

 

こんなことで負けてたまるか

「負ける」という概念があること、、

こんなフェーズじゃだめなんだ

もっと広く大きく捉えたい

泳げる遊べる自分になりたい

 

なれない自分、不完全な自分

それのまま生きていくことを受け入れ「なくちゃ」と思ってしまう

いつまでこの段階なの?逃げて逃げているから?どーせ母との関係をやり直せとかいわれるんだよ

そういう度、今の自分がだめだと言われているようで

 

中学生からずっと同じフレームの中にいる。

少しずつ抜け出せる時と、足を引っ張られる時がある。

「ふつう」にやれてる人はどうしてるんだろう

愛が足りない?

そんな風にいうなよ大事な家族なのに!!!

 

こういう自分をちゃんと愛してあげたいし

でも時々めんどくさいうざい死んでほしい

生きていくって全然簡単じゃない

お金を稼ぐことはいったんすみにおいているわたし

えーーー無理だよーーー霞む視界

 

学問って一つの世界の見方、フレームだと思うの

それを獲得できなかった自分への悔しさ

持たざる物を妬んでそれが欲しくって就職しようとしてる

そこでも得られなかったら?

ずっと不満足な人生?

 

 

物語が進展しない

堂々巡りだ

次の章へ行こうよ森へ行こうよ