温度感のある景色

自分のために書きます。

1月も半分過ぎた

卒論提出を諦めたら単位全て落としそうになってて課題を先延ばしにしていたらES提出にメンタルが間に合わない事態になってる。

この前の三連休なにもやらなかった。本当になにも。家にいた。笑

 

 

就活ってメンタルと行動の足並みを揃えるのくそ難しいなってもう何年も前から気づいていましたが、本当にそれにやられている感がある。ゆうて私のメンタルの様子伺ってたら何にも出来ないから足だけとにかく動かしてみたりもするのですが、結局言葉がついてこないのよな。

 

小さい頃からずっと憧れていた職業にまっすぐなることの難しさを感じてる。友達が何人も本当に難しい、倍率の高い職業についていて、つくことになって、本当にすごいなと。

なにがなんでも欲しいもの」って私にはあるのだろうか。

 

成功する可能性がいくらか高いものしか取り組みたくないんだなと思った。

思えば中学受験だって有名な難関校にイマイチ魅力を感じなかったのは自分が受かりそうになかったからなのかなみたいな。「私らしくない」って要するに私がなれそうな見込みがないってことなのかな、とか。

 

でも私がそれっぽかった 時ってあったはずなんだよね

なのにそこに対する努力をしてこなった。そう認識して悔しくなるこの瞬間も努力をしていないこと。

 

ふと今、1日1日が良くなるようになるといいなって久しぶりに感じた。初めて感じたことではないと思う。すぐ忘れる類のアレだ。

三連休のように、1日を生きた実感のない日を重ねると、何かできたことは尊くなるけどでもその一つ一つを積み重ねることを忘れるなと思った。ほぼ日5年手帳またつけるようにしよう。

 

できなかった理由を立てることは簡単だけどね。

でも、  の先が続かなかったわ。

 

———————————

 

 

文体変えよ

三月にグアム行くから水着買ったから痩せねばと思って、久しぶりに身体を気にしようと思っている。「ていねいな生活」じゃ。

でも私一度も痩せたことないんだよね人生において。体型が変わらない。全身タイツきることになった演目でもなんら変わらなかった。だって痩せようとしたら普通に体調悪くなるし笑 結局たくさん食べて甘いのも食べるんじゃ!むしろこれがベスト体型な説ある。変わらないし。

なんの話しよる笑

 

「選考結果をお送りしましたのでマイページからご確認ください」のメール一通だけきてる時は全部落ちてて、受かった時は通過連絡と次の選考予約のメール2通くる。っていうのが私の定石だったのですが

今日崩された。ちゃんとマイページみてよかったわ笑

インターンって2月までじゃん!って気づいて結果びっくりしてる。2daysのやつとか3days2つくらいは出たいぞ?今から間に合うやつあるのかなないかな  はぁぁぁ(ため息)

明日焼肉行くことになった!焼肉ずっと行きたかった!唯一一人で行けないやつ!一人じゃ食べれないもん。今日はお腹痛くて焼肉の気分でないけど明日は焼肉の気分にしよう。調整してこう。

 

こんなところで。

ねれねーーーーーーー