温度感のある景色

自分のために書きます。

不安ってなんなんだろうね

昨日の帰りすごいやる気に満ち溢れてたのに、家に帰ったら何もやらなかったし今日も14時まで寝てた。なんで?

 

やらなきゃいけないことをやれないのは、多分怖いから。

自分を書類の上だけで測られてしまうのが怖いから。不安だから。

ほんと心理の話でしかないけど、自分が自分を信じられていないからだと思う。まあ事実能力値低いし。でも多分他の就活生だってできることはきっと同じくらいだよ。

 

怖いけど、やらなきゃ。

やるしかない。

クッと自分を前に進める力。それは多分どんなに恵まれていたってできなくて、欠乏感だけでもなくて、なんだろ、タイミング?

 

去年は演劇に希望を見出していたみたい。

今は、やっぱりどうしても執着しているかな。

だからこそその期待、未来の自分への期待を裏切りたくないし。多分できると思ってる。矛盾してるけど。

 

 

なんだろうな〜ばかなんだよな

だってどうせやることを後回しにしていることによって、時間がかけられなくなっているのは事実なのに。ばーか

頑張れって言われたって、なんなら監視されたからって、やらないと思う。背徳感。時間がなくなっていく背徳感には勝てない。