温度感のある景色

自分のために書きます。

2015-11-28から1日間の記事一覧

つぶやき

見たい世界だけ見るのはかのう だって私は「感性」大事だわ〜って原宿系のモデルさん追っているときに思ってて。 それで「論理」とか「思考」とか大事にしている人たちのところにいるけれど それでもその人だけの「感覚」「感性」を大事にしていいよって文化…

ここと向こう

今日は違う世界を生きてきた方とお茶できてほんとうによき日でした 中高で感じていたはずなのに最近忘れていた感覚でした。 銀座が庭な人にとっては格調高い場所ともおしゃれしなくちゃとも思わなくて、ただ「当たり前」にその場に合う服や仕草や行動をして…

例えと比喩

発信したいとき上手く言葉にできないことってあると思って。 最近の代表格は「すごい人」 「すごい」って口にすること自体が憚られる、よくないとされる、時ってあるし。 かといって「すごい」と思ったんだし。 尊敬する、憧れる、こうなりたい、ロールモデ…

話すときと聞くとき

女子学生でよかったと思えた笑 女の子ほしいねって誘ってもらえるから。 志を語るときの聞いている人の目について。 ディスカッションであれ、飲み会であれ、みんなで話すときって会話のキャッチボールというより、バレーボールだと思っていて、 「とるよ〜…