温度感のある景色

自分のために書きます。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お姉さま方のこと

彼女たちのことを考えている。 やっとそのものが私の手元にやってきた。うれしい。大事にする。 私は彼女たちのようにはなれないしならないしなりたくないのだけれど、その一方で強く憧れている。 正しさを一つ見つけるとなにか見える世界はその正しさに基づ…

世界の蜜と密と疎と素

岐阜に行ってきたよ 頭で分かっていたこと、それを改めて ああこういうことだな って納得できた 本物をみると、生きているものを見ると、その尊さに泣きそうになってしまう。そんな感覚になれた。 人には変わらないものと後から加わったものがあるのかなと思…

息を吸うように

当たり前に文字を読んできた。 お母さんと同じ布団で寝ていて、毎日絵本読んでもらってた。 もう字は読めるんだけど読んでもらいたくて 仕事でお疲れのママはだいたい途中で寝ちゃうの あー寝ちゃったって思ってその先は自分で読んでた 好きな部分は今だって…

ご挨拶できて嬉しかったからかな

今日はなんだかとても元気な日でした。楽しかったです。 肩書きの話は去年の2月くらいにfbでしてた気がする 今日もそんなようなことを考えていました。 ○○大学○年の某です っていうことになれてしまったなあと。 大学行ってすらないので大学名も名乗りたく…

今年の年末には

今年の年末には なにか、人のためになることを出来ていたらいいな と今年やりたい事をつらつら書き出しながら思いました。 目の前の人を幸せにすることを考えるのが一番の幸せですから。 彼氏が欲しいというより、そういうことです。 いつも自分のことしか考…

まっさらな365日

その一日目が終わろうとしている。 初日の出を見た。 毎日太陽は空を赤く燃やしながら昇ってくるのに 今日はこんなにも沢山の人が特別な気持ちでその景色を見に来る。 もし太陽が当番制なら、今日の当番さんは一大事だっただろうな。晴れ舞台だったんだろう…