温度感のある景色

自分のために書きます。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ママは教祖様

生まれて初めての宗教はきみです。 っていう歌詞があるけど、 多くの人にとってはじめての宗教は親なんじゃないのかな 私にとっての宗教は母である。と思った。 教祖がいたから、その教祖に従えないのならば別の教祖を探さなければならないと思っていた。感…

読書ノートはじめました

読書ノートなるものを見つけました 中こんな感じ みすず書房70周年記念に作成されたものみたい どうやら一般販売はされていないようでジュンク堂様々ですね 趣味、本を読むこと ってよくプロフィール帳に書いてた 今も趣味聞かれたらそう答えるかな でもそれ…

大卒認定試験は無いの?

中間試験さぼってます。 経営組織論レジュメみたらとても面白そう。 そして気づいたけど今期教科書一冊も買ってませんでした。 16週のうち7週終わったわけですが、出席を加味しないのであればこれからまだ間に合うと信じたいですね♡ 確実に価値のある大卒と…

モラトリアムっぽいwww

何に価値を感じるか。 何かに価値があると”信じる”。 その根拠が最終的には自分にあることの大きさ。 非現実を生み出すことの出来る人に、現実はどう写っているのだろう。 考えても意味の無いことを考えられるのは生きることに余裕があるからに他ならない。 …

「健妄ってことにさせてね」

ーーー幾らでも自分の考えを主張できる現代で、 他人と他者と家族と身内と知り合いと友達と仲間と同志と その他もろもろの人間と物体と情報に囲まれてーーーー 私の感情すら自分で認められないことがすごく苦しいと思う。 他人の正しさとか今日はどうでもい…