温度感のある景色

自分のために書きます。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

簡単な感情ばかり数えていたら

あなたがくれた体温さえ忘れてしまった。 アイネクライネを聴きながら。題名はドーナツホール。 SNSって怖い。怖いって言ってしまうのも安易。 自分は4畳の部屋にいるままで 優秀な高校生の考える事も、医学部浪人生の言葉も、芸能人の日記も、 得られる情…

ひとやすみ

「あー死ぬかもしれないな」みたいな感じで命って絶えるのかもしれない と地震の揺れの間思いました。 どうやら去年と同じフェーズにいるらしい、良くも悪くも。 いやどこからどこまでが同じフェーズかにもよりますけど。 見えてるものは変わっても、見えな…

スタンスのはなし①

人の話を聞く時の目聞かれる時の目のはなしそういえば少し前にもしたっけな自分のスタンスとして、というかあろうとする姿勢のはなし①です。どうしたらいい聞き方なのかわからなかったけれど聡明な目を眼差しをしていたらいいなと思った。聡明って私の美しさ…

おととい思ったこと

本を読んだ。映画を観た。過去を語ることになれてきていろんな事を総括して言う事になれてでもその時々で色んな感情があって、一言では言い表せないものだったはずなんだそれを簡単に言葉にしてしまうのはなんだかもったいない確かに全部言えるわけではない…