温度感のある景色

自分のために書きます。

おととい思ったこと

本を読んだ。映画を観た。


過去を語ることになれてきて
いろんな事を総括して言う事になれて

でもその時々で色んな感情があって、一言では言い表せないものだったはずなんだ

それを簡単に言葉にしてしまうのは
なんだかもったいない


確かに全部言えるわけではないし、
そりゃ誇張することもあるけれど、
それでもそれを自分が真実だったと思い違えてはいけないんじゃないのかな


自分の言葉で語るということに意味を見出してしまった私に
中学受験の国語は解けるかしら?

難しいこと言わなくていいの
わざわざ自分の世界観出していかなくていいの