温度感のある景色

自分のために書きます。

自分と誰か

ついこの前まで

自分が何でもなくて、自分と同じ仕事をこなす存在がいるなら、その人と「代替可能」である

ことがすごく怖かったんです。

 

 

最近、というか毎日辛いことは何かしらある訳ですが、

その時の感情って「誰か助けて」と「頑張れ自分」なんですね。

 

助けてほしいのは他でもないこの「私」で、

頑張ってほしいのも頑張りたいのも「自分」なんです。

ただ、誰かが手を差し伸べてくれたら、背中を押してくれたら、頭をなでてくれたら、頑張れるかなって思うだけで。

自分以外の他人の行為・行動によってパワーを受けるのは「自分」なんです。

 

それって、

自分にとって 自分は「誰か」じゃない

ってことだなって。

気づいたときすっごく嬉しかったです。

 

 

つづく

(今夜は思う事がたくさんだから沢山書いてみよう)