温度感のある景色

自分のために書きます。

やけにお金のかさむ散歩1日目

出発わずか30分後の波乱

いやこの未来はみえてたでしょ

 

 

意味のないことを考えている自分に気づく

でも意味があるかないかは誰が決めるのか他者なのでは?もしくは他者の目線を持った自分。

価値を出せるかどうかなんて、他者ありきの基準

なんでこんなこと思ったかっていうとね、車窓からみる家々での暮らしを、私本当の意味では理解していないと思ったのよ

私がその場所にいたらどうなのか、今からそこに溶け込めるのかって、「理解」に含めて思ったの

でもたぶん認識して否定しない、ところまででいいんだと思うんだ「多様性」って。

 

 

くわっ

 

まじで頭がぼーっとしている

普段と違う枠組みでいいなら普段の生活はなんだったんだ?

 

いや結局この土地選びも「ないものねだり」だなって。

 

疲れてて散文しか書けねぇな。

雨に降られたの辛かったな そして歩き過ぎなむやみに